【Steamサマーセール】個人的おすすめタイトル【マイナーゲーム編】

f:id:KamoNanban:20180621214543j:plain

サマーセールもいよいよ終わりが近づいてまいりました。

またしても、積みゲーを増やしてしまった男Kamoです。

皆さんは新しい積みゲーを買うことはできたでしょうか?

 

ということでSteamゲーム紹介最終章

「【Steamサマーセール】個人的勧めしたいタイトル【マイナーゲーム編】」

始めていきます。

 

これまでの記事はこちら

kamonanban.hatenablog.com

kamonanban.hatenablog.com

kamonanban.hatenablog.com

 

 

マイナーゲームということですが、基本的には現時点でSteamの日本語レビュー三件以下のものをピックアップしていきます。

 

Fantasy Strike

store.steampowered.com

Steamではあまり多くない気がする格ゲーから

どこかで見たことのあるような技を、ワンボタンで繰り出すことのできるお手軽格ゲー。

現在アーリーアクセスだがオンライン対戦も備えている。

筆者がフレンドと対戦した時もさしてラグは感じなかった。

 

ゲームの中身としてはストリートファイターよりの格ゲーだが、ほぼ全キャラが歪みをもっており、そこを押し付けていく立ち回りになる。

コンボ―ゲーではないため、練習をする必要もなく、浅いところで遊ぶことができるいいゲームだと思う。

ただしオンラインに人がいないため、一緒に遊んでくれるフレンドは必須。

 

 Gunman Clive2

store.steampowered.com

レビュー数の都合上2になってしまった。

汚い気もするが、ルールに従った上なので問題はないはずだ

ゲームの内容としてはロッ〇マンLikeな2Dアクションゲーム

操作としては、ジャンプとショットだけのシンプルなアクションゲーム。

TA(タイムアタック)を前提としたシステムがあるところも好印象。

セール中なら安いのでとりあえず買ってもいい作品

 

 

Mage of Mystralia

store.steampowered.com

ゼ〇ダLikeなアクションゲーム。

ゲームの売りとしてはプレイヤーごとに好きにカスタマイズできる魔法が売り。

ゼルダのように謎解きを要求される場面が多いが、難易度設定次第で戦闘もなかなかの歯ごたえがある。

日本語が対応していないため、それなりの英語力を要求されるがフィーリングでも意外と何とかなった。

 

 

Monster Slayers

store.steampowered.com

レビューが3を超えているが買った当時レビューがなかったからセーフ

ルールを破っても紹介したいゲームであるともいう

 

ジャンルとしてはローグライクカードゲーム

最近出た「slay the spire」に完全に食われている

様々なクラスがあり、クラスごとにそれぞれ特徴がある。

(ソリティアのようなデッキや、チャージをすれば高性能なカードが使えるなど)

問題点もいくつかあるが、それを補って余りある楽しさがある良ゲー

 

 

STANDBY

store.steampowered.com

スタイリッシュアクションゲーム

初見ではアドリブ力、タイムアタックでは繊細な操作が試される硬派なアクションゲーム。

死にゲー、タイムアタックなどのやりこみなどが好きな人にはぜひやってほしい。

やはり、自分がうまくなっていくことがわかるゲームは楽しいものだ。

タイムアタック中のうまくいったときの爽快感はかなりのものなので興味のある人はぜひ。

 

 

もう終わりが近いサマーセール。

次のセールはオータムと先は長いので、後悔することがないよう、買おうと思ったゲームはしっかりと積んでおきましょう。

それでは皆さん、よきSteamライフを。