【Steamサマーセ―ル】個人的おすすめタイトル【メジャータイトル編】

f:id:KamoNanban:20180621214543j:plain

こんにちは、Steamに今までつぎ込んだ金額を調べたら10万を軽く超えていた男Kamoです。

 

今回はこれから来るサマーセールで個人的にお勧めできるゲームについて紹介していきたいと思います。全三回で【メジャータイトル】【インディーズ】【(かってに)マイナー(だと思っている)ゲーム】について紹介していきたいと思います。

 

今回は【メジャータイトル編】です。

他の記事はこちら

kamonanban.hatenablog.com

 

 

1.Counter-Strike: Global Offensive

store.steampowered.com

FPSファンなら一度はやったことであろうCSシリーズの最新作です。

その競技性の高さから根強い人気を誇ります。

「競技系FPSを本気でやってみたい。」「アクションよりのFPSにちょっと飽きた。」

などという人は手を出してみては?

WorkShopが非常に充実しており、ユーザー作成のAim練習場やグレネード暗記用マップなどほしいものは大体手に入る環境があるところもGood

 

発売が2012年ってまじですか…

 

2.The Elder Scrolls Ⅴ: Skylim

store.steampowered.com

いわずと知れたThe Elder Scrollsシリーズの5作目。

泥臭い剣と魔法の世界っていいよね。

PCでプレイすることによって美形MODやコンパニオン拡張MOD、戦闘面改良MODなどいくらでも自分の好きな環境でプレイすることができます。

注意点としてはこのゲームは辞め時があまりないことです。朝までプレイし続けることがないように…

 

E3でⅥが発表されましたが発売はいつになりますかね?

 

3.Left 4 Dead 2

store.steampowered.com

 CoopFPSの金字塔。結構古いゲームだけど今遊んでも普通に面白いし、オンラインに人もいる。これまでのゲームと同様にMODなども充実していてマップの追加や、スキンの追加などができる。

ゲームが古いからこそ低スペックのPCでも遊ぶことができるというメリットがあり、数年前のオンボードノートPCでも普通に動く。

みんなでワイワイやるゲームが欲しいというならぜひとも購入すべき。

 

4.Life is Strange

store.steampowered.com

しっかりと作りこまれた良作アドベンチャーゲーム

時間を巻き戻す能力を手に入れた主人公が、観葉植物に水を上げたか?なんて選択から重大な選択までいろいろと選択を積み重ねていくゲーム。

チャプターの終わりに他のプレイしている人はどのような選択を取ったのか?など表示されるのも面白かった(小並感)

 プレイし始めたら一気にプレイしきることをお勧めします。

途中で一回時間空けてそのまま積んじゃったゲーマーの屑がいるらしいですよ

最後まで遊んでないのにお勧めするのもどうかと思いましたが、それを差し引いてもお勧めするゲームだと思ったのであげさせてもらいました。

 

5.Portal

store.steampowered.com

valve社による快作パズルゲーム。

Portalガンというどこでもドアを打ち込んだ場所に開くことができる装備を使ってパズルを解いていく。

パズルを解けた時の気持ちよさ、システムの斬新さ、ごり押しともいえる解き方でも行けることがあることなど、ゲームにほしい要素をすべて持ち合わせているこのゲームが面白くないわけがない。

ただしステージによっては三半規管に致命的なダメージを与えてくるので注意。

筆者が気持ち悪くなってプレイを中断した初めてのゲームである。

 

 まとめ

あれっ これ

Valve Complete Pack on Steam

かえばいいんじゃね?

「Valve Complete Pack」にはあの名作FPSHalf-Lifeシリーズも入ってさらにお得(やってない)

Half-Lifeは3が出たら通しでやりたいと思います

 

なんか偉そうに、おすすめゲームとか言ってるけどやりたいゲームをやるのが一番楽しいと思うので、思う存分パケ買い?していきましょう!!!