【Steamサマーセール】個人的おすすめタイトル【インディーズ後編】

f:id:KamoNanban:20180621214543j:plain

前回

kamonanban.hatenablog.com

に引き続きインディーゲーのレビューをしていきます。

 

 

Rabi-Ribi

store.steampowered.com

KAWAII

可愛らしいキャラデザとは裏腹に硬派な弾幕アクションゲーム

ジャンルとしてはメイトロヴァニアに分類される。

回復を縛ると難易度ノーマルでもなかなかの歯ごたえ。

かわいさと面白さを備えた良ゲー

 

Skullgirls

store.steampowered.com

またしてもKwaiiゲーム

わかりやすく言うとアーク風2Dコンボ格ゲー

新バージョン「2nd Encore」で実際にアークから発売された。

ドット絵で動くキャラクターがかわいいが、コンボゲーなのでスト―リーモードと身内対戦のみしかやっていないため深いところはわからず。

セール中だったら対戦抜きにソロゲーとして買ってみてもいいかもしれない。

 

The Stanly Parable

store.steampowered.com

神ゲー 今すぐやるべき

ただし、合わない人にとってはクソゲーになりうるので注意

深く語る前にぜひやってほしいゲームなので、Steamのレビューだけ見て買うかどうか判断してほしい。

自分を天邪鬼だと思う人は買ってみよう。

掃除用具入れENDは最高だったぜXD

 

Stardew Valley

store.steampowered.com

牧場物語

以上。

のんびりしたい時にぜひ。

 

VA-11 Halla-A:Cyberpunk bartender Action

store.steampowered.com

一昔前の雰囲気漂うビジュアルノベルゲー

サイバーパンクな世界でバーテンダーとして話を聞きながらお酒を出していく。

お酒を片手にのんびり楽しもう。

完全に余談ではあるが、日本語リリース時に、アキバのバーとコラボがあったのだが、そこで新しい世界の闇を知ることができた。

 

それでは今回はここまで。

次回お会いしましょう。

 

続きはこちら

kamonanban.hatenablog.com